音楽プログラミングの超入門(仮)

Python / 音楽情報処理 初心者が、初心者にも分かるような記事を書きたい。

白石阿島ちゃんを描きたかった

壁 Advent Calendar 2015 - Adventar の24日目の記事です。
www.adventar.org
なんとか無事に(?)クリスマスイブまで辿り着きましたね。
今日は天才・美少女クライマーである白石阿島ちゃんについて書きます。

白石阿島ちゃん

みなさんは白石阿島ちゃんをご存知でしょうか?
実はボルダリング界では超有名な女の子であり、それどころか言葉どおりに世界トップの女性クライマーだったりします。

白石阿島ちゃん
f:id:yukara_13:20120426113424j:plain:w500
Ashima’s Ascent - Video - NYTimes.com より

そんな阿島ちゃんのチャーミングポイントをまとめてみましょう。

ポイント1:実力がヤバい

阿島ちゃんはまだ14歳にも関わらず世界トップの女性クライマーであり、その戦歴も半端ではありません。というよりも記録を見る限りレジェンドです。

全米ユースチャンピオンシップ5連覇

阿島ちゃんは 2010~2014 年にかけて全米ユースチャンピオンシップ (American Bouldering Series Youth National Championship) を5連覇しています。

2010 年とか 10 歳くらいじゃん... おかしいでしょ..

世界ユース選手権2部門金メダル

2015 年の IFSC 世界ユース選手権 (the IFSC World Youth Championships) においてボルダリングとリード・クライミング部門において金メダルを獲得しました。

漫画の主人公よりおかしい...

最年少 & 女性初 同時達成

阿島ちゃんは 13 歳時に、"a 5.15" という難易度のクライミングコースを女性初かつ世界最年少(男女混合)でクリアしてしまいました。

www.outsideonline.com

むしろこれ以外にも色々な記録を保持しており、人外レベルの強さといえます..

ポイント2:とにかく可愛い

  • 笑顔が可愛い
  • 真顔が可愛い
  • 仕草が可愛い
  • 髪型が可愛い
  • 登り方はえげつない

ポイント3: 性格も良い

インタビュー動画や写真など全てから性格の良さが感じられます。完璧超人かな??

以下のまとめで見られる写真で答えるタイプのインタビュー、おすすめなんで見てみてくださいね。
yurukuyaru.com

白石阿島ちゃんを描きたかった

白石阿島ちゃんは美少女ながらアニメチックで特徴的な顔つきをしていて、キャラクターとして描くのにとても適しているんじゃないかなと思っていました。

それで頑張って描こうとしたんだけど...


全然時間が足りなかった...

キャラクターの下書きのみ描きましたので、今後このキャラを成長させていきたい所存です..

阿島ちゃん・プロトタイプその1
f:id:yukara_13:20151224234757j:plain:w300






「アッ @Kyabatalian 氏だ!」

f:id:yukara_13:20151215005052j:plain:w400
「・・・」


「大変だ!!!壁カレンダーを荒らされたショックで息をしていないぞ!!!」


「アッ阿島ちゃんだ!」

f:id:yukara_13:20151224234757j:plain:w400
「私が魔法をかけてあげる♪♪」


「キュキュキュイキュイキュイ バーゥバーゥ♪♪」



「おや・・・?@Kyabatalian 氏の様子が・・・?」














「アッ!!!」
f:id:yukara_13:20151224232257j:plain:w500



注: 私の描いた絵は自由にお使いください.