音楽プログラミングの超入門(仮)

Python / 音楽情報処理 初心者が、初心者にも分かるような記事を書きたい。

TSUTAYA のネットレンタルが1ヶ月無料なので登録した

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン

概要

TSUTAYA のネット宅配レンタルサービスである TSUTAYA DISCAS (ツタヤディスカス)が無料お試しキャンペーンをやっていたので、お試ししてみました。

TSUTAYA DISCAS ツタヤのネット宅配レンタル|ツタヤ ディスカス 無料お試し実施中

申し込んでから1ヶ月間、(新作以外の)映画借り放題というキャンペーンです。
(最初の8本まで準新作もOKで、それ以降は旧作のみだそうです。)

借り方

借り方は簡単で、自分の借りたい映画リスト(買い物かご)みたいなのがあって、そこに映画を放り込んでおくと、順位の高いものから順番に2本ずつ勝手に送られてきます。2本送り返したら、次の2本が送られてくるという流れだそうです。

注意点

このキャンペーンを申し込む上で、下記のことに注意しておきましょう。

  1. キャンペーン期間(1ヶ月)に退会しないと、そのまま有料サービスに継続される。
  2. 発送から到着まで2~3日かかるので、1ヶ月で借りられる本数はそんなに多くない。
  3. リストに2本以上映画を登録しておかないと発送されない。

特に、このキャンペーンだけ利用したいという人は、一つ目には注意しましょう。

発送されたらしい

発送されると、こういうメールが届く。

?? ??様

いつもTSUTAYA DISCASをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の通り、DVD/CDを発送させていただきましたので、お知らせいたします。



■通常プランで発送されたDVD/CD

《発送日》     2013/12/27
《作品名》
ロッキー・ホラー・ショー 特別編
アウトレイジ ビヨンド

あとは届くのを待つだけ。

届いた

思ってたより小さい封筒で届いた。(DVDがきっちり入るくらい)

f:id:yukara_13:20131229164900j:plain

返すときは、この封筒に入れてポストに投函すればいいだけらしい。

まとめ

暇な人は利用してみたらいいのではないでしょうか。